Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新編「三川艦隊」ソロモン方面へ!編成メモ

2015/04/21 Tue

3月末に追加された出撃任務、【新編「三川艦隊」ソロモン方面へ!】が
やっとクリアできました。
新編三川艦隊、任務完了
結構きつかったです。

クリア条件は
1、鳥海が旗艦。
2、残りは古鷹、加古、青葉、衣笠、夕張、天龍の中から5人
3、5-1ボスでS勝利

右にそれる羅針盤、制空とられた状態でフラ戦、などなど
クリアするまで何回かチャレンジしました。結構きつかったです、ほんとに。

編成は以下の通り。
三川艦隊5-1s
装備はこんな感じ。
三川艦隊装備メモ

索敵ルート固定は無いですし、制空もとられてるため水偵を装備しても昼連撃できません。
なのでそれらを持たずにバルジで装甲を上げて大破撤退率をさげるようにしています。

ボスは4戦目なので、火力の低下、回避力の低下による昼中破のちの夜戦でさらに火力低下と、
S勝利をのがす可能性があります。ですので可能な限り夜戦火力の底上げを狙います。
鳥海は旗艦ボーナスを期待して、酸素魚雷を装備してカットイン装備です。熟練見張り員でさらに運の底上げ。
青葉も運が高いのでカットインを期待して酸素魚雷を装備しています。
他の3人は15.5副砲を装備。これで夜戦火力を底上げしつつ、夜戦連撃と夜戦カットインの条件を両立させています。
夕張は潜水艦対策で対潜装備ガン積み。3式ソナーと3式爆雷をいくらか改修しておくと、単縦陣でも対潜最大ダメージをたたき出してくれるみたいです。これにより道中もボスマスでも単縦陣を選択できるので艦隊全体の火力も確保できます。



そして道中突破率を上げ、被弾率をさげるために
道中支援を全力投入。
三川艦隊5-1s道中支援
ボスS勝利が条件なので、念には念を入れて決戦支援も全力投入。
三川艦隊5-1s決戦支援

こんなめんどくさい任務で何回も出撃するのイヤです。
この際資源がどうのと言ってられません。イベント最終海域と同等の支援艦隊ぶちこみました。

月次任務じゃなくてほんと良かった!
スポンサーサイト

コメント

Secret

 

ともえ

Author:ともえ

ともえという名前ですが、性別は男です。
どこにでもいるおっさんです。

最新記事です!
月別アーカイブです!
カテゴリです!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
相互リンクありがとうございます!
名言でもどうぞ!

いいお天気だといいですね!

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。