Happy Life

3-3周回編成メモ(週次・敵北方艦隊主力を撃滅せよ)

2015/04/21 Tue

そんなわけで3-3周回編成メモです。
3-3周回編成メモ

ルートですが、Aから北にそれないためには空母2隻以上必要、とのこと。
逆に、北にそれてDマスで周回したいときは空母1隻以下で。
といっても、Dマスだけのドロップなんてないので特に意味はなさそうです…。



装備は

駆逐(10cm高角砲+高射装置/10cm高角砲/13号対空電探)
雷巡(主/主/甲標的)
雷巡(主/主/甲標的)
航戦(主/主/電探/瑞雲系)
空母(流星改/流星改/烈風/彩雲)
空母(流星改/流星改/烈風/烈風)

といった感じ。

駆逐を対空カットイン装備にして艦隊護衛。雷巡と空母で開幕露払い。
という形です。
航空優勢には制空値140くらいあれば大丈夫みたいです。
なので烈風はこのくらいあれば良さそう。


ウイークリー「敵北方艦隊主力を撃滅せよ!」(3-3、3-4、3-5ボス5回勝利)
この任務をこなすときに、3-3でこの編成で回すのが無難じゃないかなーと思います。

装備改修のために必要となるネジ。
46や38.6といった大口径砲の改修に大量に必要になってくるので、
各ウイークリー任務をできる限りこなしてしっかりネジを回収していきたいところです。
「敵北方艦隊主力を撃滅せよ!」の任務でもネジが3つもらえます。
毎週忘れずに達成していきたい。


追記:
どうやらボスルート高確率になると噂される編成が見つかったようです。
【戦艦・航戦・正空・軽空・駆逐・あきつ/雷巡】で【高速3低速3】
の条件がいいみたいです。
低速高速の条件を考えると
【低速戦艦・航戦・正規空母・高速軽空・駆逐・あきつ】あたりで編成すると良さそう?




追記その2:
なんかもうめんどくさいこと考えないで
【空母6】、もしくは【育成艦1+空母5】で薙ぎ払う編成が一番楽そう。

3-3

Iマスは戦艦がでてくるので事故あり。
なのでHマスやIマスルートを引いた場合はF5リロードで回避したほうがよさそう。

A→E→F→ボスの北東ルートだと敵編成がA水雷戦隊とE軽空母編成艦隊の軽めの敵なので
事故も少なく軽微損傷で周回可。
陣形は【A:複縦】→【E:複縦】→【ボス:単縦】を選択。
A.・E・ボスの制空値は220ほどあれば制空権確保が可能。撃墜分を考えて余裕をもつと230くらい?

3-3周回編成

育成艦1+空母5。こんな感じで。


コメント

Secret

 

ともえ

Author:ともえ

ともえという名前ですが、性別は男です。
どこにでもいるおっさんです。

最新記事です!
月別アーカイブです!
カテゴリです!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
相互リンクありがとうございます!
名言でもどうぞ!

いいお天気だといいですね!

検索フォーム