Happy Life


--/--/-- --


2015冬イベント【トラック諸島】E1~E3まとめ

2015/02/12 Thu

E1~E3まで終わりました。なので3つまとめて。
難易度はすべて甲を選択しています。

■E-1
E1はかなり簡単でしたね。
いつものイベントと同じように、新規提督でもクリアできるレベルだと思います(対潜装備の3式セットさえあればですが)。
ここはストレートですんなり攻略できました。バケツも消費なし。あまりにも簡単だったのでスクショとってないです。

■E-2
ここ結構手こずりました。合計出撃回数12回。うち道中大破撤退4回。
出撃回数自体は少ないですが、1回の出撃でほぼ全員にバケツを使わないといけなかったため、
バケツの消費もツライところでした。

編成は以下の通り。
20150207~冬イベE-2クリア時資源メモ
ゲージ削り中は旗艦を秋月にして、対空カットインで艦隊護衛していました。
最終形態の撃破狙い時は秋月だと火力が足らないため吹雪に変更。
最終形態時に航空優勢とるために制空440ほど必要らしいです。
その数値の確保がネックでした。
消費バケツは33個です。


■E-3
連合艦隊マップです。いつものイベントと同じように、連合艦隊のチュートリアルも
兼ねた難易度といったところでしょうか。
合計出撃回数は5回。うち大破撤退1回。艦隊司令施設がすごい役に立ちました。
おかげですんなり攻略できましたね。

編成は以下の通り。
20150207~冬イベE-3クリア時資源メモ
20150207~冬イベE-3クリア時資源メモa
道中2戦ルートです。
消費バケツは7個。


ということで、E-1~E-3までまとめると
消費バケツ40個。
資源に関しては、裏で北方鼠輸送と東京急行を回していたおかげでほぼ無しといったところでしょうか。

コメント

Secret

 

ともえ

Author:ともえ

ともえという名前ですが、性別は男です。
どこにでもいるおっさんです。

最新記事です!
月別アーカイブです!
カテゴリです!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンクありがとうございます!
名言でもどうぞ!

いいお天気だといいですね!

検索フォーム
