Happy Life

高速修復材集め

2014/04/04 Fri

長時間入渠をさらっと済ませることのできる高速修復材。
これはゲージが時間回復するイベント海域などで超重要になる特殊資材です。

この高速修復材の貯蓄ですが、
「デイリーウイークリーの任務をしっかりこなす」
「普段は使用を控える。もしくはまったく使わない」
の2つをやれば結構すぐに貯まると思います。


では日々の任務達成でどのくらい高速修復材が獲得数できるのか。

○デイリー任務
・敵艦隊主力を撃破せよ!→1個
・敵補給艦を3隻→1個
・南西諸島海域の制海権を握れ!→1個
・敵潜水艦6隻→1個
・艦隊大整備→2個
・建造1回→1個
・2回解体→1個
・近代化改修→1個

 デイリー合計9個


○ウイークリー任務
・ろ号作戦→3個
・潜水艦15隻→2個
※後半海域の任務は大破中破による入渠デメリットが怖いのでスルー。

 ウイークリー合計5個


○特定の日だけ出現任務
・敵空母3隻→1個




以上から
9×7+5+(特定日任務ぶん)=68個+α
と、任務だけでだいたい1週間で70個稼げます。

あとはこれとは別に遠征で
「長距離練習航海」「対潜警戒任務」「タンカー護衛」「ボーキサイト輸送」「鼠輸送」
などをこなせば最終的に1週間で100個程度獲得できます。


運営が1か月以上前からしっかりとイベントの告知をしてくれるので、
告知を見てから貯蓄を開始しても、イベント前日までに400個以上貯めることも可能ということです。
日々の任務消化は大事だね。


デイリー任務のうちの特に「南西諸島海域制海権」と「潜水艦6隻狩り」の2つは
少々めんどくさい任務なのでスルーしてしまいがちです。
しかし両者ともにバケツ獲得できる任務なので、
こつこつこなすと1か月後にとても大きな差になります。
可能であればスルーせず頑張りたいところですね。



コメント

Secret

 

ともえ

Author:ともえ

ともえという名前ですが、性別は男です。
どこにでもいるおっさんです。

最新記事です!
月別アーカイブです!
カテゴリです!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
相互リンクありがとうございます!
名言でもどうぞ!

いいお天気だといいですね!

検索フォーム