Happy Life


--/--/-- --


15.2cm連装砲について

2014/04/02 Wed

阿賀野型3人の初期装備である15.2cm連装砲。通称、阿賀野砲。

weapon065.png

軽巡・重巡に装備可能の主砲。
開発不可でレアリティホロ。


こちらは同じく軽巡重巡に装備可能な主砲である20.3cm連装砲。

weapon006.png

開発可・重巡みんなの初期装備で超簡単に入手可能なレアリティコモン。


ここで2つの主砲の性能を比べてみましょう。

キャプチャ111

うーん、これなら別に重巡も軽巡も20.3cm連装砲積んどけば良くね?
15.2cm連装砲ホロレアの割に性能微妙じゃね?あんまりいらなくね?となるような性能ですね。



しかし、提督さんたちの間でこの15.2cm連装砲は『軽巡専用の主砲』ではないかと噂がでているようです。


その噂の根拠となっているのが
雑誌による開発者インタビューです。(フェブリだったかな?)
そこでは
「20.3cm連装砲は軽巡に積めなくはないのですが、
少々無理をして積んでいるので十分な性能を発揮できません」
といったニュアンスの回答をしていました。


ふむふむ。つまり、
 ・15.2cm連装砲は開発不可のレアリティホロでちょっと入手しづらい。
 ・さいしんえー軽巡初期装備。
 ・20.3cm連装砲だと軽巡はちょっとだけ無理してて十分に働けない。
これらを踏まえると、
「15.2c連装砲は軽巡用の主砲」ではないか、と。


ただあくまでこれは提督さんたちの間に流れてる予想ですし、
確かな検証もされてないので噂の範囲をでません。
ですが、もしかしたらということもありますし、
この主砲は性能が微妙だからといって廃棄せずに、持っておくといいかもしれませんね。
操作ミスによる廃棄が怖い場合、母港待機してる子に持たせてロックかけておくといいと思います。



阿賀野型は大型建造で入手できます。
また、3人のうち阿賀野のみですが、こちらは5-4でドロップするそうです。


コメント

Secret

 

ともえ

Author:ともえ

ともえという名前ですが、性別は男です。
どこにでもいるおっさんです。

最新記事です!
月別アーカイブです!
カテゴリです!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
相互リンクありがとうございます!
名言でもどうぞ!

いいお天気だといいですね!

検索フォーム
