Happy Life


--/--/-- --


2016春イベ【E-7甲】

2016/05/24 Tue

2016春イベ最終海域、対中棲姫壊。
中枢棲姫-壊



■ゲージ削り
2016春E-7ゲージ削り編成水上ルートa
2016春E-7ゲージ削り編成水上ルートb

ゲージ削りは割と問題なく、基地航空隊もいたので順調に削れました。
8回出撃。
1回道中大破撤退、3回撃破、4回削りA勝利。
といった形。


■ゲージ撃破。
姫級6体相手とか、どんな難易度なんですかねぇ…
2016春E-7最終敵編成、姫級6

編成
2016春E-7最終撃破編成水上ルートa
2016春E-7最終撃破編成水上ルートb

下の水上編成ルートで攻略。

第一艦隊旗艦秋津洲はルート固定。
2式大抵かカタリナ装備でルート固定ができるっぽい。
残り1枠は少しでも対空稼ぎになれば、と43水偵。
ほんとは2式水戦がいいのですけど、まだ作ってなかった…。

大和武蔵扶桑山城で打撃。加賀で対空。


第二艦隊旗艦は速吸。
課金アイテムである洋上補給を初めてつかいました。
というか、使わないと火力が足りなくて倒せない。
道中5戦のあとにボス戦とか運営は何考えてこのマップ作ったの?しかもただのボス戦じゃなく、姫級6隻。
火力ペナルティっていうシステムを運営は知らないのかな?かな?
この状態でどうやって倒せと?課金アイテム使わないと無理でしょ、ほんと。
洋上補給のほかは大発と内火艇を装備。これで中枢に少しでもダメージ稼げたらいいなーという感じ。

駆逐2人は魚雷カットイン装備。
中枢棲姫には効きませんが、下の5人には有効なので、露払い目的です。

戦艦2人。役割は3式弾もたせた打撃。
中枢棲姫なぐっても良し、随伴5人が残ってる場合に露払いできれば良し。

大淀。中枢棲姫絶対潰すお姉さん。
WG42を2個持たせて絶対に落としに行く装備。なにがなんでも落とす。



基地航空隊編成
2016春イベ、基地航空隊、3隊編成


全員に3重キラ付けをして、支援艦隊も全力投入。
基地航空隊もE-5で熟練度付けを繰り返す。
万全の状態で臨んだ出撃3回目。
2016春イベ、E-7最終ゲージ撃破大淀

ついに全員が綺麗に自分の役割を果たし、見事S勝利をもぎ取ってくれました。
キツイ戦いだった。


報酬、アイオワ。
2016春E-7クリア、報酬、アイオワ
星井美希感、好き。


2016春E-7クリア2
クリアしたけど、もう2度とこんな海域こねえからな!



コメント

Secret

 

ともえ

Author:ともえ

ともえという名前ですが、性別は男です。
どこにでもいるおっさんです。

最新記事です!
月別アーカイブです!
カテゴリです!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
相互リンクありがとうございます!
名言でもどうぞ!

いいお天気だといいですね!

検索フォーム
