Happy Life


--/--/-- --


2015秋イベント終了

2015/12/11 Fri

2015秋イベント終了しました。お疲れさまでした。

2015秋イベント甲クリアa
2015秋イベント甲クリアb

いつものように難易度:オール甲でクリア。

今回のイベントはいつもとは違った方向の難易度でした。

まずは輸送ゲージ。
ドラム缶を載せつつ、それでいてボスをしっかり撃破できる装備も載せなければいけない。
装備のバランスをとるのがとても難しかったです。

PT小鬼群。
いままではとにかく命中を上げて殴れで良かったのですが
これが出てきたせいで有効な武器の選択も大事になってきました。

また、潜水棲姫の登場。
この耐久力の潜水艦がでてくると、今後は対潜装備を充実させないと
撃破が難しくなりそうです。

今後は副砲と対潜装備を充実が必要になりそうです。


イベント艦。
2015秋イベント報酬ドロップ艦

報酬の鹿島と萩風。そしてドロップ艦の嵐とグラーフ。
無事。全部迎えることができました。


イベントでの消費資源は
10000/10000/0/1000、バケツ148個。

遠征の増加分があるので本当はもっと消費しているでしょうけどね。
輸送作戦がテーマということで割と小さい艦がメインのイベントでしたので
鉄はほとんど消費しませんでした。代わりにバケツの消費がいつもより多めかなという感じ。

イベント出撃回数の総まとめは
【E-1】→5回。
【E-2】→6回。
【E-3】→10回。
【E-4グラーフ掘り】→32回。
【E-4】→6回
【E-5輸送ゲージ】→15回。
【E-5撃破ゲージ】→11回。
【E-5嵐掘り】→18回。

合計103回出撃。
約半分の50回が嵐とグラーフ掘りでした。


ということで、
2015秋イベント(20151118~1208)これにて終了!


コメント

Secret

 

ともえ

Author:ともえ

ともえという名前ですが、性別は男です。
どこにでもいるおっさんです。

最新記事です!
月別アーカイブです!
カテゴリです!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンクありがとうございます!
名言でもどうぞ!

いいお天気だといいですね!

検索フォーム
