Happy Life

2015秋イベ【E-5甲】

2015/12/08 Tue

さて、今回のイベントの最後の海域。

ゲージは2本。最初に【輸送ゲージ】を破壊したのち、【撃破ゲージ】を破壊してクリアとなる形です。


■輸送ゲージ。
ドラム缶をできるだけ載せつつ、それでいてボスA勝利以上を目指す。
ドラム缶と攻撃装備のバランス調整がとてもメンドクサイです…。

編成は以下のような感じ。
E-5輸送ゲージ削り

川内、時雨、江風の3人はルート固定要員。
北上は開幕雷撃で少しでも敵の数を減らす役割。
川内と北上のOTO砲はPT小鬼群対策。
残り二人は夕立と天津風。時雨と夕立はなんとなくセットで使いたい方針なので夕立を採用。
天津風は耐久と装甲の高さがとても頼りになるので採用しています。
最低でもA勝利さえすればいいので、時雨はカットインではなく連撃装備です。
S勝利を狙うのではなく、A勝利以上をとれる確率を底上げする方針です。


15回出撃、6回大破撤退、6回A勝利、3回S勝利でゲージ撃破しました。
ドラム缶の縛りプレイを強要される輸送ゲージほんとフラストレーション。



■撃破ゲージ。
さて、輸送ゲージが終わり、やっと通常装備による殴り合いができるようになりました。

ということで編成と装備は以下のような感じ。
E-5ゲージ撃破

ドラム缶をおろして夜戦仕様へ、という感じですね。
撃破が目的なので、天津風を初霜へ変更。
魚雷カットイン装備で仕留めにいく編成です。


ボスの駆逐水鬼はギミックあり。PT小鬼群を20隻?ほど撃破が条件なので
まずはHマスを4周し、16隻撃破。
そのあとHマス経由でボスまでいけば道中撃破でちょうど20隻。
これでギミック解除。撃破を狙っていきます。

7回出撃、道中の夜戦で2回大破撤退しましたが、ボスにたどり着いた5回は割とすんなりゲージを削れました。

最後の撃破時は
撃破時決戦支援
このようにボス以外を落としてくれる最高の決戦支援が来てくれました。

報酬のしまm…萩風
E-5報酬萩風
かわいいんじゃー。



ということでイベントクリア、終わり!
E-5クリア

…そんなわけあるかー!
これから嵐の捜索隊編成です!



コメント

Secret

 

ともえ

Author:ともえ

ともえという名前ですが、性別は男です。
どこにでもいるおっさんです。

最新記事です!
月別アーカイブです!
カテゴリです!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
相互リンクありがとうございます!
名言でもどうぞ!

いいお天気だといいですね!

検索フォーム