Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015秋イベ【E-4甲】

2015/12/02 Wed

さて、無事グラ子も手に入れたことですし、難易度甲の攻略に取り掛かります。

■E-4甲ギミック解除、Jマス、Mマス撃破。

まずギミック解除に取り掛かります。
ギミックはJマスとMマスの旗艦ボス撃破。

Jマスに行くにはイタリア艦を編成にいれるといいみたいなので、
扶桑山城をリットリオとローマに変更します。
潜水艦撃破が目的では無く、ボス撃破です。それも少し硬い装甲持ちの陸上タイプ。
雷撃が通じません。なのでそれに合わせて第二艦隊の編成と装備も変更。

編成は以下のような感じ。
E-4甲ギミック解除編成a
E-4甲ギミック解除編成b

PT小鬼対策で、イタリア艦は主・副装備。
陸上ボス対策で三式弾も装備。摩耶も。
軽空母2隻は随伴艦の露払い役なので、艦爆を装備させてます。

第二艦隊、軽巡は副砲を装備してPT小鬼対策。
駆逐にはロケット弾を持たせて陸上ボス対策。
雷巡2人には副砲を装備させてPT小鬼対策をしつつ甲標的で露払い。
最後戦艦に3式弾を装備させてボスにトドメを刺す役割を持ってもらいます。


JマスもMマスも両方1回づつ撃破でいいので、それほどギミック解除には苦労はしませんでした。
しかしPt小鬼、陸上ボス、道中潜水艦、制空計算、など、攻略のために複数の条件が同時に要求されるので
撃破前の準備段階で装備を考えるのが一苦労でした。



■E-4甲、ボス攻略。

さて、ボス攻略にかかりますが、ギミックは3つあるそうです。
上に書いた「Jマス撃破」と「Mマス撃破」で2つ。
最後の一つは「連合艦隊、機動部隊編成でボスにたどりつく」というもの。

というわけで、グラ子掘りのときのように水上編成ではいけないので
また改めて編成をします。

編成は以下の通り。
E-4甲ボス撃破編成a
E-4甲ボス撃破編成b

機動部隊編成は開幕南に行きますが、道中で北に逸れることがあります。
なので南ルート固定のために練巡2隻を編制。雷巡を一人外します。
摩耶を空母1に変更して機動部隊編成を作成。
装備はグラ子掘りのときを同じですね。

随伴艦にダイソンがいつも通り出てきますが、
ボスの潜水艦を倒せばいいので今回はそんなに脅威ではないですね。
「あー君、そっちで扶桑たちと遊んでてくれる?こっちは駆逐達で潜水棲姫に爆雷落としてるから」
って感じ。

6回出撃、4回S勝利、2回A勝利。で終わりました。


終了時資源状態。
E-4終了時資源メモ

E-4甲攻略で消費した資源は
バケツ32個、資源はそれほどかかってないですね。むしろ遠征分が増えたくらい。

グラ子掘りも合わせてE-4全体で消費した資源は
バケツ99個、資源は4000/4000/1000/1000ってところかな。


スポンサーサイト

コメント

Secret

 

ともえ

Author:ともえ

ともえという名前ですが、性別は男です。
どこにでもいるおっさんです。

最新記事です!
月別アーカイブです!
カテゴリです!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
相互リンクありがとうございます!
名言でもどうぞ!

いいお天気だといいですね!

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。