Happy Life


--/--/-- --


月次3-5攻略

2015/10/09 Fri

3-5マップ

攻略ルートは主に3つ。
1、A→C→F→ボス
  4戦の上ルート。戦+空の数が3隻以下。

2、B→G→ボス
  3戦の下ルート。

3、A→D→B→G→ボス
  いったんAにいってから下に戻る、4戦ルート。


■1、4戦の上ルート
戦+空が3隻まで使える。
ベターな編成は重3空3や空3潜3など。

重3空3、編成装備
3-5最終撃破編成

Cマスの空母編成やFの北方棲姫マスでの必要制空値が高め。
420くらい必要?なので烈風マシマシ。
382以上、もしくは403以上で調整。
また、道中のS勝利率は下がるが、摩耶を対空カットイン装備にして
航空戦に対処するといいかも。
重巡2人は北方棲姫対策に3式弾を装備。

摩耶の装備を摩耶砲→20.3(3号)砲と変更することで
夜戦連撃の装備にしてもいいかも。これで火力を確保。




■2、下の3戦ルート
軽巡1駆逐5の編成。
3-5下ルート攻略編成

軽めの編成。
装備はいつもどおり主/主/電探を基本。
ボスルートへの索敵値はそれほど必要ないっぽい。
なので軽巡の電探を夜偵に変更して夜戦火力をあげてもいいかも。
ボス前マスで軽空母がでてくるので、駆逐は一人対空カットイン装備がベター。
ボス夜戦を考慮して、旗艦や運の高い艦は魚雷カットイン装備。

道中の敵を1順で倒すことがとても難しいので、どうしても昼戦最後の雷撃戦で大破撤退しがちになる。
ボスへの到達率は高くない。
しかしこの編成ならば入渠時間は最大でも4時間程度で済むので、
朝に1回、夜に1回と、1日でのチャレンジ回数を多くすることができる。
1日2回ずつ、焦らずまったり挑戦してゲージ削るといいんじゃないかなー、と。



■3、いったんAにいってから下に戻る4戦ルート(準下ルート)
重航巡1軽巡2雷巡1駆逐1水母1
3-5攻略編成、準下ルート

制空値が必要だけど、低めなので瑞雲をいくつか載せるとおk。
航空優勢は35以上。





コメント

Secret

 

ともえ

Author:ともえ

ともえという名前ですが、性別は男です。
どこにでもいるおっさんです。

最新記事です!
月別アーカイブです!
カテゴリです!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンクありがとうございます!
名言でもどうぞ!

いいお天気だといいですね!

検索フォーム
