Happy Life

2015夏イベント終了!まとめ。

2015/09/07 Mon

2015夏イベント終了しました。お疲れ様でした。

2015夏イベ、難易度甲クリア1
2015夏イベ、難易度甲クリア2
2015夏イベ、難易度甲クリア3

難易度が高く、海域数も7海域と多く、そしてどの海域もゲージHPが多めで、
連合艦隊マップが4つ、出撃制限札が4つ、と大変負担が重く厳しいイベントでした。

それでも全海域を難易度甲で攻略完了できたのは一重に先行提督さんがたの
攻略情報のおかげです。大変感謝です。



そしてE-7終了してからずっとE-3で瑞穂掘りをしていました。

最初は、厳しい海域なので掘りは諦めて次イベントまで我慢しようかと思っていました。
しかしドロップ率が4%ということで、期待値25周。
ならば25周までまわしてそれで出なかった場合はあきらめようと決めてE-3周回を開始しました。
しかし25周してもドロップせず、断念。
それでも諦めきれず9月7日メンテ前に最後に悪あがきしようと周回を再開したところ
ドロップ瑞穂
最後の最後、かけこみセーフでした。

2015夏イベント終了時、資源メモ

E-3周回で消費した資源は20000 / 30000 / 0 / 15000ってところでしょうか。
消費したバケツは70個。

最後の最後に瑞穂がきてくれたおかげでこの消費した資源とバケツが無駄にならずにすみました。
よかった。ほんとによかった…!



さて、最後にイベントE1からE8まで通して。
まず出撃回数。
【E1 → 6回】 【E2 → 4回】 【E3 → 14回】 【E4 → 13回】
【E5 → 7回】 【E6 → 8回】 【E7 → 23回】 【E8(E3瑞穂掘り) → 26回】
全海域合計、101回出撃。

次に資源消費。
開始時は資源オール30万、高速修復材3454個ありました。
そこから消費した資源は
【10万 / 10万 / 2万 / 3万】
消費した高速修復材は
【317個】

いつものイベントの5倍以上の消費量です。
ほんとに厳しいイベントでした!無事に完了できてよかった!
さて、次のイベントまでまったり資源集めながらレベリングしましょうかね。
うーん、秋イベまで資源10万貯まるかなぁ…


コメント

Secret

 

ともえ

Author:ともえ

ともえという名前ですが、性別は男です。
どこにでもいるおっさんです。

最新記事です!
月別アーカイブです!
カテゴリです!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
相互リンクありがとうございます!
名言でもどうぞ!

いいお天気だといいですね!

検索フォーム