Happy Life


--/--/-- --


2015夏イベ【E-7甲】【FS作戦】その3

2015/08/26 Wed

さて、ゲージ撃破、最終決戦です。
防空棲姫

3、最終撃破編成
E-7最終撃破編成a
E-7最終撃破編成b


装備
E-7最終撃破編成装備a

E-7最終撃破編成装備b


第一艦隊
敵が強く、またダイソン2人が護衛にいるために戦力が少しでも欠けた場合クリアが厳しいです。
なので司令施設を下しています。代わりに2式艦上偵察機を載せて触接アップ。
他はゲージ削りのときと同じ。


第二艦隊。
阿武隈とビスマルクはゲージ削りのときと同じ。
次の重巡を片方を魚雷カットイン装備に変更。運の高さが必要なのでここは妙高かプリンツを選択。
次は露払い用の連撃装備の重巡。夜偵も装備。
ビスマルクにおにぎりを持たせているので、これで隣接する阿武隈とプリンツの戦意高揚をさせます。
駆逐はここも片方を対空カットイン、片方を魚雷カットインです。
ただ最終決戦で少しでも火力が欲しいので【夕立】&【時雨】、【綾波】&【雪風】の組み合わせで回しました。



道中支援も決戦支援もフル出撃。
E-7道中支援
E-7決戦支援

決戦支援も最初は駆2空2戦2でやっていたのですが
中々効果が見込めなかったので少しでも期待値を上げようと駆2戦4に変更しました。

ここまで準備して出撃して、3回失敗しました。
しかも1回は敗北Dです。敵の火力にびっくりしました。
そして4回目の出撃。
E-7最後、時雨カットイン

また失敗かなーと思ったところで、時雨が見事カットインスナイプを決めてくれました。大天使時雨。
決まったときは心臓のバクバクがしばらくとまりませんでした。



というわけで、長い、キツイ、とてもツラい戦いでした。


報酬の照月。
報酬、照月

そして甲種勲章。
報酬、甲種勲章


これにてE-7甲、作戦完了です!
クリア成功



E-7クリア直後の資源状態。
E-7クリア直後資源メモ

消費資源は
40000/40000/20000/20000ってところでしょうか。

消費バケツは122個。

いままでのイベントをだいたい2万以内でクリアしてきた自分にとって、
この消費資源はほぼイベント2回分です。
たった1海域なのに、内容はイベント2回分です。
とっても重く、キツい海域でした。
なにはともあれ、これでイベント攻略完了です!俺は勝ったぞおおおおお!



…でも瑞穂まだ出てないんですよ。
E-8です。ちくしょう。


コメント

Secret

 

ともえ

Author:ともえ

ともえという名前ですが、性別は男です。
どこにでもいるおっさんです。

最新記事です!
月別アーカイブです!
カテゴリです!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
相互リンクありがとうございます!
名言でもどうぞ!

いいお天気だといいですね!

検索フォーム
