Happy Life


--/--/-- --


2015夏イベ【E-6甲】【反攻作戦!FS方面進出】

2015/08/23 Sun

E-6甲、クリアしました。
E-3の編成がそのまま使えるマップ。
安全策をとって道中支援も決戦支援もフル出撃させてました。
そのおかげで一度の撤退もなく、8回ストレートで攻略できました。
8回中、1回だけA勝利、7回S勝利です。

編成はこんな感じ。
E-6クリア時編成機動a

E-6クリア時編成機動b


E-6クリア時編成装備機動a

E-6クリア時編成装備機動b

第一艦隊。
道中空母いるし航空戦マップもあるしボスは空母棲姫だし…、
烈風マシマシの装備。旗艦は烈風ガン積をして砲撃2順目を飛ばすようにしました。
他の空母は第一スロットに攻撃機を入れるとボーナスがあるとか聞いたので
第一スロと他のどこかに艦攻を積んでいます。

第二艦隊。
旗艦の雪風と6番目の時雨はカットイン装備。
摩耶は対空カットイン装備で道中の航空戦などからみんなを守ってもらいました。


いま思うと、麻耶は主砲/パスタ高角砲/Fumo/集中機銃で
妙高に零艦ではなく夜偵をもたせればよかったかも…?
対空カットイン夜戦カットイン麻耶
↑これでも対空カットインは発動するようです。対空カットイン夜戦魚雷カットイン装備。
これでもよかったかもしれません。



報酬の試製甲板カタパルト。
報酬、試製甲板カタパルト


消費資源は
10000/10000/5000/5000ってところ。
道中支援も決戦支援もフルで出していたので出撃回数の割には結構消費多めですね。

消費バケツは
38個。


さて、次はいよいよ最終戦です。
待ってろよ、照月!
最終マップへ!



コメント

Secret

 

ともえ

Author:ともえ

ともえという名前ですが、性別は男です。
どこにでもいるおっさんです。

最新記事です!
月別アーカイブです!
カテゴリです!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
相互リンクありがとうございます!
名言でもどうぞ!

いいお天気だといいですね!

検索フォーム
