Happy Life

2015夏イベ【E-4甲】【海峡突入!敵飛行場を撃滅せよ!】

2015/08/19 Wed

E-4甲、クリアしました。
このマップ13秋のアイアンボトムサウンドですね。捨て艦戦法を思い出しました。

けっこう手こずりました。
ゲージ削りで12回出撃。ゲージ撃破は1回。合計13回出撃しました。
うちわけは4回大破撤退、3回削り、5回撃破という感じです。


■ゲージ削り編成。
E-4ゲージ削り編成

E-4ゲージ削り編成装備

金剛型2、駆逐2、軽空2の編成。
金剛型は『比叡・霧島』と『金剛・榛名』をセットでローテーション。
軽空は片方を龍驤にしてルート固定。
駆逐は片方を対空カットイン装備。もう片方にはWG42を装備。



■ゲージ撃破編成。
E-4クリア時編成

E-4クリア時編成装備

金剛型4、軽空2の編成。
ゲージ最終段階になると上ルートの編成が強くなるようなので
真ん中つっきるルートです。
ビスマルク砲は金剛型のフィット砲ではないですがこれ自体が高い命中補正を持っているので、
フィットしない命中低下よりも砲そのものの命中補正のほうが大きいようです。
これで数が足りていなかった改修35.6の代用として装備してます。

ラストは比叡が決めてくれました。
E-4ラスト


報酬の速吸。
報酬、速吸


それとゲージ削り中に海風ひろうことができました。
ドロップ、海風
助かった…これでこの海域で掘りをしなくて済みます。



消費資源は
7000/7000/ 0 / 0 ってところでしょうか。鉄とボーキは遠征分で回復していますね。
消費バケツは
24個。


これで前作戦終了。これからイベント後半戦です。
作戦前段階クリア


後半戦、最初は秋津洲のお散歩海域かも?


コメント

Secret

 

ともえ

Author:ともえ

ともえという名前ですが、性別は男です。
どこにでもいるおっさんです。

最新記事です!
月別アーカイブです!
カテゴリです!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
相互リンクありがとうございます!
名言でもどうぞ!

いいお天気だといいですね!

検索フォーム