Happy Life

2015夏イベ【E-1甲】【E-2甲】

2015/08/14 Fri

イベント序盤、いつものように難易度易しめの2つの海域。
クリアしました。

■E-1【発動準備、第二次SN作戦!】 難易度【甲】
イベントいつものまずは水雷戦隊攻略マップ。
2回ほど事故って大破撤退しましたが、割とすんなり攻略できました。
編成はこんな感じ。
E-1クリア時編成

イベント最初のマップなので、軽巡は酒匂で様子見していました。
途中から初風を菊月(レベル1)に変更、ルート固定をして攻略をしました。
レベル1でも行けるものなんですね。菊月本人はたまったものじゃないでしょうけど。



■E-2【連合艦隊、ソロモン海へ!】 難易度【甲】
イベントいつもの、連合艦隊練習マップ。ここもそれほど難しくない感じ。
編成はこんな感じ。
E-2水上打撃aクリア時編成
E-2水上打撃bクリア時編成

榛名はサブの榛名を使用。北上様もサブのほうを使用。
E-1で使えた子がここでも使えるので、酒匂や浜風浦風は続投です。
1度も大破撤退はなく、4回ストレートで攻略できました。
ここで古鷹加古を使ったことをちょっと後悔。
序盤でそれほど難しくないマップなので、
改二勢ではなく愛宕高雄で行けばよかったかもしれません。


報酬の江風。
報酬の江風


それと、ずっと狙ってたこのツーショットのスクショを撮ることができて満足。
浜風浦風同時中破


E-1とE-2での消費資源は
4000/4000/2000/2000、バケツは12個ってところでしょうか。


さーて。
次からドーン!と難易度がはねあがるみたいなので気合いれてかないと。


コメント

Secret

 

ともえ

Author:ともえ

ともえという名前ですが、性別は男です。
どこにでもいるおっさんです。

最新記事です!
月別アーカイブです!
カテゴリです!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
相互リンクありがとうございます!
名言でもどうぞ!

いいお天気だといいですね!

検索フォーム