Happy Life

2015春イベント【発令!第十一号作戦】E7・イベまとめ

2015/05/29 Fri

高波掘り完了しました。
高波


ということで、E7も終わったのでイベントまとめ。
全作戦海域完了
E6まで全海域、難易度甲で攻略完了です。


2015春イベ終了時、資源メモ
イベント終了時。
イベント開始時は資源オール30万、高速修復材3548個ありました。
そこからE1からE6までの消費資源と高速修復材をまとめると
消費資源は
 7000 / 7000 / 2000 / 1000
消費した高速修復材は
 51個。

となりました。これも先行した提督さん方の攻略情報のおかげです。
大変感謝です。


2015春イベント【発令!第十一号作戦】E6

2015/05/06 Wed

E-6、打通作戦!ステビア海を越えて 、終わりました。

連合艦隊マップなので、司令部施設を使って攻略。
おかげで道中大破撤退が一度もなくストレートで攻略完了できました。

編成は以下の通り。
E-6クリア時編成メモ水上a
E-6クリア時編成メモ水上b

ちとちよは烈風キャリア。最初は烈風と爆戦で制空ギリギリの調整をしていたのですが、
ボス前の空母おばさんに全機撃ち落とされてボスでは置物になっていたので、
どうせ置物になるならもう最初からでいいか、と烈風・彩雲・司令施設キャリアにしました。

北上・大井・時雨の3人は5連装酸素魚雷(+☆4)ガン積みのカットイン装備。
この北上・大井にはまるゆを少し食わせていて、どっちも運40程度あります。
夕立は秋月砲を乗せた対空カットイン連撃装備。
妙高・神通は連撃装備にして残りのスロットに夜偵と照明弾の夜戦装備を入れています。
(神通は主/主/夜偵、妙高は主/主/夜偵/照明弾。)
ゲージ破壊時は第二艦隊だけ3重キラ付けをして臨みました。


支援艦隊はこんな感じ。
E-6クリア時編成メモ道中支援

E-6クリア時編成メモ決戦支援

ゲージ削り時は決戦支援だけにして残りを北方鼠輸送で資源回復していました。
ゲージ破壊時はとにかく全力。道中支援もフル投入。


ゲージ破壊時は道中支援が良く働いてくれたおかげで
艦隊の損害がごく少数でボスまで到達できました。
そのまま夜戦まで持ち込み、夜戦暴力6人のフルパワーで薙ぎ払い。
E-6殲滅
上二人の北上妙高の攻撃でS勝利。
余力を残した状態で余裕の勝利でした。

報酬の秋津洲。
秋津洲
カワイイ!けどこの子どう使ったらいいか分からない!でもカワイイから許す!

それとゲージ削り中に拾いました。
ローマ
ローマ。これでE-6掘りしなくて済みました。助かった。


最後に消費資源。
E-6での消費資源は7000/8000/3000/1000ってところでしょうか。
2万で十分どころか、8000程度で済むレベルでしたね。
消費バケツは15個です。


さて、高波はまだ出てないんですよね。E-3に戻ろうと思います。

2015春イベント【発令!第十一号作戦】E5

2015/05/05 Tue

E-5、アンズ環礁沖/アンズ環礁泊地攻撃作戦、終わりました。

ここも1回だけ1マス目で事故って道中大破撤退をしましたが、
それ以外は割とすんなりいきました。

編成は以下の通り。
E-5クリア時編成メモ

ゴーヤのデコイ編成です。
ボス前の夜戦マスのフラ軽、あれどんな対潜ステしてるんですかね…
夜戦だというのに4回もゴーヤ大破させられました。
しかし4回大破進軍してもダメコンの発動は一度もありませんでした。
ボスの対潜は低いようですね。
ここは連合艦隊マップでもないですし、裏でいつもの遠征をやっていたおかげで
消費資源はほぼ無しですね。前回のE4で消費したぶん回復したくらい。
消費バケツは15個。


さてさて、次はネオダイソンに挨拶しにいきますかね。

 

ともえ

Author:ともえ

ともえという名前ですが、性別は男です。
どこにでもいるおっさんです。

最新記事です!
月別アーカイブです!
カテゴリです!
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
相互リンクありがとうございます!
名言でもどうぞ!

いいお天気だといいですね!

検索フォーム