Happy Life

2015冬イベント【トラック諸島】E1~E5まとめ

2015/02/19 Thu

20150207~冬イベ難易度甲a
20150207~冬イベ難易度甲b


イベントE1~E5まとめ。

今回のイベントは烈風ガン積による制空確保で加賀が大活躍でした。
そして駆逐の対空カットインによる艦隊護衛の重要さも体感できました。
秋月は火力はありませんが、対空による艦隊護衛の力が大きいです。
演習相手の秋月に挑んだとき、こちらの流星改が全部撃ち落とされ、
昼戦で空母を置物にされたこともありました。
とんでもない対空オバケだと思います、この子。

そして史実艦によるルート固定もありました。
今後のイベントでも史実艦固定がある可能性を考えると、
普段から多数の艦を育成しておたほうがいいかもしれませんね。



資源は以下の通り。
20150207~冬イベ開始時E5終了時資源比較
左がイベント開始時、右がE-5終了時です。
消費資源は18k/16k/16k/200といったところ。
よくあるコラ画像のとおり「資源は2万で十分なのよ?」となりました。
消費バケツは124個。


でもまだ朝霜でてないんですよね。掘らなきゃ…


2015冬イベント【トラック諸島】E5

2015/02/18 Wed

E-5です。なんなんだこの海域。
スーパーダイソン+ダブルダイソンとかアホかと…。

■ゲージ削り。
ゲージ削り中の編成は以下の通り。
20150207~冬イベE-5ゲージ削り時資源メモa
20150207~冬イベE-5ゲージ削り時資源メモb

ゲージ削り時、合計出撃回数12回。うち道中大破撤退1回。
艦隊司令施設を持っていったため、大破撤退回数は1回どまりでボス到達率は高いです。
しかしボスの硬さを貫通させることができず、ちょいダメによる削りを重ねる結果になりました。
支援はボスのみ。道中支援は出さずに北方鼠輸送を回し資源回復をしています。
ゲージ削り完了時の残りバケツは3639個。
なので消費バケツは55個。(上記画像は攻略中の編成メモ用のスクショなのでバケツ数一致してません)


■ゲージ撃破。
さて、イベント最後です。
私の艦隊、出し惜しみなしの最大戦力全力全開です。
編成は以下の通り。
20150207~E-5ゲージ撃破時資源メモa
20150207~E-5ゲージ撃破時資源メモb
連合艦隊です。
第一艦隊は明石によるルート固定と大和型扶桑型改二の最強戦艦と加賀による制空確保。
第二艦隊は重巡軽巡駆逐雷巡による夜戦暴力編成。
明石と夕立は対空カットイン装備にして艦隊護衛も兼ねてます。


最後なので道中支援も決戦支援も出撃。
20150207~E-5ゲージ撃破時資源メモc
20150207~E-5ゲージ撃破時資源メモd
決戦支援は金剛型4隻による砲撃支援編成。
相手はスーパーダイソンとダイソン2体です。手加減なんてしていられません。こっちも全力でぶっぱです。

ゲージ撃破時の出撃回数は5回。
運が良かったようで、北上スナイプが決まって出撃回数が少ないうちに終わることができました。
北上スナイプ
A勝利です。運が悪かったら10回も20回もかかったかもしれません。
きつかった…。

E-5通してのバケツ消費は76個。

報酬の天城。
20150207~冬イベE-4報酬、天城

そして甲勲章。
20150207~冬イベE-4報酬、甲勲章




2015冬イベント【トラック諸島】E4

2015/02/13 Fri

E-4終了しました。
舞風野分の下ルート固定がとても楽でした。
合計出撃回数6回。大破撤退なし。ストレートで攻略完了です。

編成は以下の通り。
20150207~冬イベE-4クリア時資源メモ
消費バケツは8個。

舞風野分を育てておいて助かりました。
2人の対空カットイン装備での艦隊護衛、そして加賀に烈風ガン積することで制空権確保。
最低限の人数で必要な役割をこなすことができました。


報酬の香取。
20150207~冬イベE-4報酬、香取


 

ともえ

Author:ともえ

ともえという名前ですが、性別は男です。
どこにでもいるおっさんです。

最新記事です!
月別アーカイブです!
カテゴリです!
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
相互リンクありがとうございます!
名言でもどうぞ!

いいお天気だといいですね!

検索フォーム